FC2ブログ

marie des arts

ARTICLE PAGE

6月 紫陽花のレッスン終了しました!~花生ける夏

レッスンリポート
  • comment0
  • trackback0


気温の低い日の多かった
札幌ですが、
今週は暑い日が続きそうです。

思いきり 太陽の日差しを
浴びたいです!



6月は 紫陽花を使った
レッスンでした。


素敵な作品をたくさん
仕上げていただきました。


その一部を
ご紹介させて下さいね。
写真がうまく撮れなくてごめんなさい 涙
















































ニュアンスのある紫陽花を
皆様、とてもシックに
生かして下さいました。


ご参加下さった
皆様、ありがとうございました。





自宅にお庭はないのですが、
他所のお庭や
公園の花々・樹々に
心を潤されています。



最後に メイ・サートソンの
「夢見つつ深く植えよ」
”花生ける夏” の章から
シェアさせて下さいね♪




「花や植物は沈黙の存在だ。
~ 中略 ~
植物は話こそしないが、
その沈黙は、変化とともに生きている。
なぜなら庭のもたらす喜びは、
やってきたかと思うともう去ってゆくものだから。
そのあわれは痛いほど心にしみる。
はじめてのりんごが音を立てて落ちるとき、
その大きな季節の変化は心を驚かせる。
白鳥のような牡丹が、その花びらを雪のように積むと、
来年の六月まではさよならをいうときが来ている。
けれど、そのころまでには、デルフィニウムが
到来しようとしているし、百合たちもまた、、、
花々は長いサイクル、新しく蘇るサイクルを
通して変化を告げるのだ。
そして往々にして、庭作りはこれを忘れる。
人は花たちに向かって、永遠のさよならを
いうことはない。
年々歳々人は老いていく、けれど庭はさにあらず。
それは、春ごとに生まれ変わる。」








よろしければ、
クリックをお願いします♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



7月・8月のレッスンスケジュール→


□Instagram @marie.miki
オーダーいただいた作品を中心に
自作品を投稿しています。
フォロー歓迎です!




******************


レッスンメニュー

アクセス

プロフィール

コンセプト

お問い合わせメールフォーム

tel 050-5587-5036


marie des arts (マリーデザール)
上野美樹


《札幌 パリスタイル フラワーレッスン》
《札幌 フラワーアレンジメント教室》


*お問い合わせいただいたメールには
2日以内にお返事を差し上げています。

2日経っても返事が届かない場合は
再度ご連絡をいただけますよう
お願い致します。

また、fleurs@mariedesarts.jp を
受信可能に設定いただけますと幸いです。




————————————————–
※サイト内の文章及び写真など
すべての引用及び転載について:
すべてのSNS への記載、
facebookへの転載、
他サイトでのコンテンツとしての
使用はご遠慮ください。
他、媒体に部分引用される際は、
「引用元」と「Marie des Arts」の
表記をお願いいたします。

その際は、先に
Marie des Arts 050-5587-5036 まで
ご連絡をお願いします。

【Marie des Arts コンテンツ管理部】
————————————————–




























関連記事

Comments 0

Leave a reply

7月 ハーブの香りに癒されるブーケ♪
PREV
NEXT
ライラック..カイドウ..スズランのマリエ..ブーケレッスン5/25