FC2ブログ

marie des arts

ARTICLE PAGE

"ハーブとベリーのブーケロン" 7/9レッスン報告です*

レッスンリポート
  • comment0
  • trackback0
櫻珈琲煎房 西岡店様にて、行われました "ハーブとベリーのブーケロン" 7月9日のレッスン報告です♪


ブログで拝見し憧れていた RAFFINÉE les fleurs 金山幸恵先生 の《ハーブとベリーのブーケロン》。


香りに満たされるハーブと恵み豊かなベリーの、森を感じるシックなブーケロン。


RAFFINÉE les fleursのエスプリをそのままお借りして、ちょっぴりmarie des artsのテイストをプラスして(とは言っても、幸恵先生のブーケロンが完璧すぎて、手の加えようがありません)、札幌でもレッスンさせていただきました。


パリスタイルのブーケロンの束ね方を説明したあと、ご自分が綺麗!と感じることを最優先に束ねていただきました。


RAFFINÉE les fleursのエスプリを引き継いだ 札幌版 "ハーブとベリーのブーケロン"。


皆様のブーケロンをご覧下さいませ!









3人のお子様をお持ちのスーパーマザー。お嬢様が私の息子のクラスメイトでいらっしゃいました。





kさまの植物が好きな気持ちが伝わって参ります。ひとつひとつの植物が互いを邪魔することなく、伸び伸びと入った素敵なブーケロンになりました!
















いつも、どこか優しい柔かな作品に仕上げられるsさま。




ベリーの配置が可愛いです!思わず頬張りたくなるような美味しそうなブーケロンになりました!
















とても大らかな魅力をお持ちのyさま。
ハーブのエネルギーをよく感じ取っていらっしゃいます。




ハーブを伸び伸びと生かした素敵なブーケロンになりました!














益々大きくなったお腹で参加してくださったnさま。
母になる日も近く、輝いていらっしゃいました。




色づいたベリーが綺麗ですね。
ローズマリーやブルーベリーの枝を生かした素敵なブーケロンになりました!
















ベリーやハーブの調和をとても美しく仕上げて下さったtさま。




ニセコのお家では、お花や植物を摘んでブーケロンを束ねていらっしゃるそうです。素敵ですね。
コロンとしたシックで素敵なブーケロンを束ねられました!





この日の花材は。。

* ブルーベリー
* ブラックベリー
* 房すぐり
* ローズマリー
* ローズゼラニウム
* アップルミント




ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


束ねられたブーケロンや切り落として持ち帰られたベリーを素敵にアレンジしてFBにアップしてくださった方も多く、とても嬉しく拝見しました。


また、レッスンでお目にかかれますのを楽しみにしています!





幸恵先生の《ハーブとベリーのブーケロン》は、こちらからもご覧いただけます♪

にほんブログ村 フラワーアレンジ教室・販売



8月のレッスンは、こちらに→
8/20(水)空席できました。


9月のレッスン

櫻珈琲煎房 西岡店
9月10日(水)、11日(木)、13日(土)
14時~16時

cafe milco
9月14日(日)
13時~15時


パリスタイルのフラワーレッスンはこちら→



*7/31~8/7 お休みをいただきます。
お花のお届けは8/11午後配送分より、レッスンは8/11午後開催より受付ております。
お休み中にお花のブラッシュアップもして参ります。より素敵なお花と出会っていただけるよう学んで参ります。









関連記事

Comments 0

Leave a reply